痔の手術体験記

私が体験した痔の手術と術後の経過の記録です!

2017-04-19から1日間の記事一覧

手術当日【後半】

しばらく安静にしていると、、、ヤバイ。すでに痛い。まだ1時間も経ってないよね?何これ。痛すぎ(тωт。`)看護婦さんにすいません、、めちゃくちゃ痛くなってきたんですけど(тωт。`)と助けを求めるも、お尻の穴に力入れないようにして頑張って(๑¯ω¯๑)との事…

手術当日【手術室】

歩いて手術室へ向かい手術台へ。5.6名の看護婦さんが迎え入れてくれる。うつ伏せに転がり両腕は万歳のような感じ。指に酸素測るやつつけて、身体に心電図のやつもつける。仙椎麻酔とやらで麻酔するらしい。先生登場。手術台が上がり前に傾きお尻の部分だけが…

手術当日【前半】

11時に病院到着。下剤無くして、前日も今朝もやってない事を伝えたがしゃあないなー。で済むw看護婦さんに連れられ一日過ごすベットへ。そうするとカーテン一枚隔てたベットに20〜40歳ぐらいの男性の気配。今日は横の男性と私の2人が手術らしい。まずもう少…

手術前日

手術までの間、ボラザともう一種類の座薬を処方されていた。もちろんデカくなりすぎた痔核にはなんの効果もなかったけど。 前日の食後に下剤の座薬を入れなければいけなかった。ところが、、、、どこ探してもない( ´д`ll)え、ほんとにどうしたらいいの。。…

手術までの平穏な毎日

手術日は4月半ば。それまで2週間ほどあった。春休みで子供達は休み。しばらく一緒に遊んだりどこかへ連れていってあげたりできないかな。。と思って春休みはたくさん遊びに連れて行ってあげた。もちろんその間も一日中脱肛を戻す出るの繰り返し。コソコソ脱…

周りの理解

手術するにあたり、幼稚園の次男の送り迎え、昼のパート、家事、長男のPTAの事、色々な場面での助けが必要。他の病気ならまだしもカミングアウトするにしてはトップ1にくるぐらいの恥ずかしさしかも小学生の息子の耳に入れば何にも考えず、お母さんお尻の穴…

病院探し

手術方法、家からの距離、など色々考えて家から近くの個人病院に決めた。日帰りの根治手術。日帰りって(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜怖すぎる。絶対入院したい。。と思ったんだけど、最近日帰りのジオン注射のとこがすごく多いみたいでやっと見つけたのが近所の開院して数…