痔の手術体験記

私が体験した痔の手術と術後の経過の記録です!

手術を覚悟するまで、、

子供を産んでからずっと専業主婦で、

身体に無理なこともそんなにして来なかった。

それでも何度かこれはヤバイかも、、って状態になることはあった。


ウンチをすると必ず脱肛する。

指で戻さないと戻らない。

しかもひどい時は出血で便器が血の海😭なんてことも。。

でもなんとかだましだまし過ごしてきた。


それが、、仕事を始めて数ヶ月。

立ちっぱなしで動き続けるうえに脱肛した時に戻さない事が毎日のように続き、

いよいよしんどい。。と思ってしばらく悩み続ける。

子供は?仕事は?

周りになんて言う?

毎日毎日そればかり考えてもうおかしくなりそうだった。。

春休みに入る前だったので仕事は長期で休む予定だった。これを機会についに意を決して病院に行く事に決めた。


自分にとってはものすごい決意だった。