痔の手術体験記

私が体験した痔の手術と術後の経過の記録です!

手術当日【前半】

11時に病院到着。

下剤無くして、前日も今朝もやってない事を伝えたがしゃあないなー。で済むw


看護婦さんに連れられ一日過ごすベットへ。

そうするとカーテン一枚隔てたベットに20〜40歳ぐらいの男性の気配。

今日は横の男性と私の2人が手術らしい。


まずもう少ししたらお尻の毛を剃ります😄

そのあと浣腸しますね!

と看護婦さん笑顔でおっしゃる。


そうかー!そりゃ剃るよねw

人にそんなとこ剃られるなんてw


しばらくして別室にて2人の看護婦さんに患部周辺の毛を剃ってもらう。これかなり恥ずかしいよ。


そのあと浣腸。

これがまた地獄。浣腸って子供の時にされた以来した事なかったけどこんな地獄な感じだったのね。。。ゲッソリ。。。

そして手術じかんまでかなりあるけど自由時間。

2時間ぐらいあったかな?ヒルナンデスをずっと見てた。

なんと隣の男性はいびきかいて寝てた。すごいなー。今から手術だよ?ビビりまくってる私とは大違い😳


あ、そうそうなんか私熱はかったら37.6度もあって何回か測り直しても下がらなかったらなんとインフルの検査された。もうそんな鼻とか予定外すぎてグリグリも超痛かったよ。。


そして2時。隣の男性が手術室へ。

手術室へいく前に、腕に筋肉注射をするんだけど、カーテン越しに、

看護婦さんがこの注射が今日することの中で一番痛いからねー!と言って男性に注射。

男性は、え?これが一番痛いんですか?と余裕過ぎる発言。これが後に私との違いを感じることになる( ´д`ll)  


男性が手術室へ向かってから私も点滴を開始。かなりの貧血で、鉄分を点滴。

40分程で男性帰ってくる。

次は私の番だ。。


さ、筋肉注射しましょか。と看護婦さん。

さっきの男の人そんなに痛がってなかったはずや、、と思って注射に構えていると。


チク、

ズゴゴゴ!!

いダダダダダッ😫😫😫

痛いーー(тωт。`)!


そう。私は極度の痛がりw

看護婦さんも我慢我慢ー!w


ほんまにめちゃくちゃ痛いやんこれ( ´д`ll)

げんなり。。


人によって痛みって違うなぁ、、、w

と痛感😖


さて、いよいよ手術室へ、


いってまいります😭