痔の手術体験記

私が体験した痔の手術と術後の経過の記録です!

手術当日【手術室】

歩いて手術室へ向かい手術台へ。

5.6名の看護婦さんが迎え入れてくれる。

うつ伏せに転がり両腕は万歳のような感じ。

指に酸素測るやつつけて、身体に心電図のやつもつける。


仙椎麻酔とやらで麻酔するらしい。


先生登場。手術台が上がり前に傾きお尻の部分だけが上がる。そして患部だけ穴が空いた緑色のシートをかぶせられる。


先生があー。前より更に腫れてるなー

血豆もできてるやん。

でも大丈夫、全部綺麗にしていくからねー

じゃ麻酔していくよー。


先生あなたに全て任せます😭

私のお尻をよろしくお願い😭


細い針でお尻の尻尾の上あたりにチクリ。

揉みながら薬を浸透させていってる感じ。

筋肉注射に比べたら全然まし。


麻酔が完全に効くまでしばらく放置w


看護婦さん達が輪になって雑談してる真ん中にお尻だけ出した私w

なんちゅー図だ。

きっと安心させてくれる為なんだろうなって言い聞かせる😂


お尻の感覚がドンドン無くなってくる。

でも明日は動く。不思議。


先生登場。これ痛い?と聞かれるもまったく分からず。

手術開始。

ひたすらカチャカチャする音。

くくるような動き。焼くような音。

あと、凄く出血した時だろうか、

生理の2日目みたいな痛みがグググっとくる。

痛い感覚は終始無い。

かなりの時間が経った気がする。

40分程で終了。車椅子に移されベットに寝かせられる。

このまましばらく安静。

終わった、、、、