痔の手術体験記

私が体験した痔の手術と術後の経過の記録です!

術後1.2日目

術後1週間は母が1週間泊まり込みで家のことを全てやってくれることになった。


手術の翌朝、痛みで目が覚める。

テンションガタ落ちの寝起き。

痛み止めをのんで布団で耐える。

でも2時間おきに患部の手入れ?ガーゼに薬をつけて交換。をしなきゃいけないからそれまでの間の時間は布団で耐えるって感じの初日。

何をするにも前かがみ的な。 

午前中通院。旦那にしがみつきながら歩いた(тωт。`)

前日の手術の概要的な説明とこれからの事を話された。手術中の患部の写真を見せながらの説明Σ(゚д゚ノ;)ノ 

なかなかグロいw

長年放置していたせいで、潰瘍も進み痔瘻も一部で見られ4箇所くくって2箇所縫ったらしい。再発しないようにすごく考えられた処置を施してもらってるみたいで安心した。

患部の処置してもらい帰る。

食事も嫌でとりあえず寝転んでおきたかったかな。。


2日目も引き続き痛みで夜中目がさめる。痛み止め追加して二度寝

午前中通院。経過は順調だそう。

初めての便がでた。

ほんとに怖くてひぃーひぃー😣

ってなったけどいざ便器に座ると泥水みたいな便でまったくいきまないで痛くもなかった。

終わった後はヒリヒリピリピリが通常の痛みに追加された感じ。


1.2日目はほんと痛みでほぼ寝て過ごしたかな。。