痔の手術体験記

私が体験した痔の手術と術後の経過の記録です!

周りの理解

手術するにあたり、

幼稚園の次男の送り迎え、

昼のパート、家事、

長男のPTAの事、

色々な場面での助けが必要。


他の病気ならまだしも

カミングアウトするにしてはトップ1にくるぐらいの恥ずかしさ😫


しかも小学生の息子の耳に入れば何にも考えず、お母さんお尻の穴痛いんやって〜!って言いふらすw


子供達には詳しい事は言わずお母さんちょっと身体しんどいからばぁちゃんにしばらく来てもらうから。と伝えた。


手術の日まで2週間程あったので、

身近な友達、職場の信頼できる方、数名に少しずつカミングアウトして話していった。

迷惑かけるかもしれないけどよろしくって。


みんな暖かく応援の言葉をくれた(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

手術後も沢山元気くれた友達に感謝😌


そして今回一番世話になる母。

近所に住んでる母。もう70近い。

仕事を2週間も休みをとってくれ、

1週間は泊まり込みで来てくれる。


旦那には手術当日と翌日休みをとってもらった。


もう完璧なまでに準備は整った。

くるならこい!!

といったところだ。